4日目はディズニーに戻って「アニマルキングダム」
P1000087名前の通りで動物園とディズニーが一緒になったようなパークです。ここのシンボルはツリーオブライフという巨木。幹が様々な動物で象られている美しい木です。

動物園なので勿論野生動物が沢山います。
ジープに乗って行く「キリマンジャロサファリ」は肉食、草食沢山の動物を見る事が出来ます。が、ジープが走る道はわざとガタガタに作ってあるため写真撮影が殆ど出来ないので、いつも目に焼き付けることにしています(苦笑)。

「マハラジャジャングルトレック」ではベンガルトラ、コウモリ、様々なアジアの鳥を歩いて見るスペース(鳥は触れそうな程近くにいます)。

「ラフィキのプラネットウォッチ」は怪我をしたり体調を崩した動物たちを治療するセンターを見たりWDWが行っている動物保護の活動を知る事が出来るエリアで、ヤギなどの小動物とのふれあいエリアもあります。

P1000105さて、このパークでのイチオシは何と言っても「フェスティバルオブライオンキング」。クォリティの高いミュージカルショーと思って下さい。

この写真のシンバは確かに登場するのですが、こういうマペット系のショーではなく、シルクドソレイユのようなアクロバット性の強いエンターテイメントです。中でも4人登場する歌い手の歌唱力が物凄くて感動!!

その他に新しく出来た「Finding Nemo: The Musical」。このショーは本当に凄いのでアニキンに行ったら見逃して欲しくないです。こんな凄いショーをタダで毎日しかも何回もやってるのか.....と思うと、ちょっと心配になるくらい。

P1000090WDWの中にはキャラクターと食事の出来るレストランが沢山あります。全く行かないのもつまらないって事で1カ所のみ予約をしました。それがアフリカエリアにある「タスカーハウス」

ここの食事はちょっと面白いアフリカ料理。スパイスやハーブが独特でなかなか美味しかったですよ。お米を使った料理もありました。でもそういうのが苦手な人のためにちゃんと普通のコンチネンタル風料理もあるので安心です。
登場するのはサファリルックのミッキー、ドナルド、デイジーです。ドナルドがメインなので彼はずっと外でグリーティングしてます。

ここのパレードは「Mickey's JINGLE Jungle Parade」。それぞれ個性的な車に乗ったキャラクター達がやってくる短いですが可愛いパレードです。
P1000097
アニマルキングダムはエリアがかなり離れているため結構歩くので元気のある序盤に持ってくることをお勧めしますw