627本日は私の大好きなユニバーサルスタジオざんす。
ディズニーと違って面白いほど空いてるし(^^; 開園時間も10:00〜18:00とダラダラなところがユニバーサルらしい(笑)。

クリスマスのイベントなんかはないんですけど、ゲートにはクリスマスリースが飾ってあるしツリーもちゃんとありました。映画のテーマパークらしく飾りはフィルムにカチンコです。

ハリウッドのユニバーサルは大阪やフロリダとはちょっと違うイメージがあります。それはやっぱり何と言っても実際に映画を撮るスタジオとして作られたという事に尽きると思います。
パーク内は高低差のある2段構え。かなり長いエスカレーターを使って上下を移動します。

今回行ってみたらフロリダで人気の「スパイダーマン」や「マミー(ハムナプトラ)」などのアトラクションが移植されていて、前回よりもアトラクション数は増えたようです。
日本にもフロリダにもない一番のアトラクションはやっぱり「スタジオツアー」ですね。日本のジョーズやフロリダのキングコング(今はないですが)などが1つにまとまっているアトラクションでもありますが、実際にロケをしているスタジオも回るので運が良ければハリウッドスターを見る事が出来るのです。私達が行った時は「CSI:ラスベガス」の撮影中でしたが、残念ながら誰も外に出て来てませんでした。
このツアー、四六時中ガイドが喋り倒してますから全部聞き取れないのが実に悔しいです(日本語ツアーもありますが有料です)。ガイドのアドリブとかジョークもかなり面白いので何度乗っても楽しめると思いますよ。

628大阪のUSJは時々パレードをやったりしますが、こちらではそんなものはありません。でも唯一、パレード(?)と呼べるものがコレ→。
最初フロリダでこれを見た時、あまりの情けなさに大爆笑してしまったのですが、どー思います? ヒーローがこんな扱いで良いのか?
彼等はこのままグリーティングエリアまで移動し、写真を撮ってくれたりします。でもなぁ、もうちょっとデカイものに乗せてやるとか何とか......(^^;

そう言えばアメコミの商品を集めた店があったので覗いてみたんですけど、そこにかなり分厚いスパイダーマンの漫画本があったんですよね。ハードカバーでスパイディ以外のヒーローも登場する内容でした。ちょっと読んだら
ストーリーの半分くらいでスパイダーマンが死ぬんですよ。相当に惨たらしい姿で。しかも誰かをかばってor自ら犠牲になって、みたいなヒーローっぽい死に方ではなく、敵にメチャンコやられてしまう。 ああいうタッチですから描き方も相当リアルで、ちょっと子供には見せられないんじゃ.......って感じの内容です。
まぁ、お決まりのラストでちゃんと蘇生しますから心配ないですが(笑)。

それにしても今だにあの衝撃的なシーンを覚えてるって事は、自分的にもショックだったらしい(^^; 買ってくれば良かったかなぁ。

625今日のお食事。
お昼はベジタブルピザと何やら分からないもの(^^; ピザの生地にチーズをかけたようなもので旨かったです。ちょっと食べ過ぎ;
おやつはシナボン。実はシナモンが苦手な私ですが、唯一シナボンだけは食べられます。でも本当はこれじゃなくてスティック状になったものをオーダーしたんだけど、こっちが出て来た(あうう)。物凄く甘いです。やぱし。
夜はホテルの隣にある日本でもお馴染みの「coco's」で。大好きなマッシュポテトにグレービーソースが食べたくてこれを頼みましたが、確か感謝祭用のホリデーメニューだったと思います。
このcoco'sは重宝しましたよ。メニューもどれもすっごく美味しそうでいつも迷ってしまった;