asaさぁ!悶えよ!
今朝の朝食は目でも下でも美味しいフレンチトースト。どうやらホテルの人気定番メニューらしく、テーブルに出された時に思わずため息が出ました。甘そうに見えるかも知れませんがトンデモナイ。フルーツの酸味と最低限度の甘さのフレンチトーストは珠玉の逸品でした。お皿の色といい、フルーツや生クリームの具合といい、オーナーさんの抜群のセンスが光ってます。


さて、本日はビジネスデー。ギャラリーのオーナーとの会食や、別のギャラリーへの営業など、色々動き回って来ました。ここで書ける話題が少ないのですが(^^;、とにかく私にとって大変大変貴重で重要で大事な1日となりました。これまで意識的&無意識的に身に纏っていた不要な殻が全部割れて、必要なものを吸い込んだ感じ。恐らく今日1日で沢山の人から聞いた沢山の話は、これから一生私の礎になってくれると思います。

saign1ところでギャラリーの場所についてちょっとご説明しておきます。場所は26stと10th-11thにあります。入り口はこんな感じ。もとは工場だったところなので、同じ形の巨大な窓のないビルがずら〜っと並んでます。人通りはあまりなくて寂しい感じがしますが怖い場所ではありませんのでご心配なく。

mezi入り口の上の方に高架がありまして、そこにあるこの看板ば目印。このすぐ下が入り口です。中に入るとこのビルに入って入るギャラリーなどの一覧が黒い板にずら〜っとかかれてあるのが見えます。ドアのようなものがありますが、それはエレベーターです。上行きのボタンを押すと有人エレベーターが来ますので「3階を」と伝えて下さい。

ラストスパートに向け、皆さんのご来場をお待ちしています!


yorumesiさて、今日は大阪から新たな友達が来てくれました。とにかくもう、有り難いとしか言いようがないです(TT
NYへ来て初めてのテーブルサービスのお店(笑)コリアンタウンでオーナーさんお進めの韓国料理店で。お店のおばちゃんはまるでお母さんのようにちゃっちゃと手伝ってくれて、出て来る物も文句なしでした。20日からきている友達が「個展のお祝いに」と言って私の支払い分を少なくしてくれて、更に有り難い1日でした。

NYは「優しい人はまだまだ沢山いる」って事をおしえてくれる街です。