先日からせっせと作った「アートブック&コク−CDセット」がヤマトのメール便で、
「NY個展のDM」が国際郵便で旅立って行きました。
お〜〜〜、床が見えるぞ〜〜!部屋が広いぞ〜〜〜!(笑)。

今回初めてメール便というものを使いましたが、これ安くていいですなぁ。でも今だにデータの納品なんかは通常便で送ってるんですが、仕事の書類なんかも全部メール便でやってる人っているのかな。
年間で考えるとかなり節約にはなるけどやっぱり大事なデータだからどーしても不安で.....。
あと国際郵便も「印刷物」扱いにすると80円。おお、国内郵便と同じだ! 国際郵便にあまり慣れていない局員さんが先輩局員さんに「印刷物にすると80円になっちゃうんですけど、これでいいんですか?」って聞いてた気持ちが分かるよ(笑)。ちなみに国内で出した同じDMは定形外郵便で¥120。おぅ!?

残るは現在印刷中の図録を残すのみ。これはまたEMSを使うので1万くらいかかるだろうな(TT)


これから私がまずやらなければいけないのは何と行ってもダイエット!!
いや〜、本当にマズイっすよ;
私はストレスを感じると過食に走ってしまうのですが、今回はストレスの原因が個展だと分かっていたので、食べる事まで我慢すると精神的にもたないと判断。開き直って食べたい時は食べるようにした結果、今や大変な事になっております; 心優しい友達は「全然変わってない」と言ってくれますが、いいんだ、気を使ってくれなくて.....(TT)。
しかしアメリカ出発までもう2週間ないので、まぁ
何やっても無駄って感じが物凄くするのだが!(^^;