hakoここ数日、食べる事も寝る事も事務処理的にやってる事に気付いてハッとする。無感情にやる流れ作業みたいな感覚になってて、大好きなべーグルも何味だか意識もせず「朝食だから」食べてるような毎日。余りにやる事が多すぎて余裕がないのはやむを得ないとしても、これじゃ死んでるのと同じじゃないか(^^; 深く反省。

個展の準備というものは絵を描く作業以外が大変だとしみじみ。先日は作品の梱包作業をしたのですが、1枚1枚クリーンアップして保護してリストアップして識別シール張って、全部出来たら今度はそれを1つにまとめて段ボールで囲ってPPテープで巻いて........。やっと終わった〜〜!とヘロヘロになっても、煥発入れず作画作業へ戻らなくちゃいけない(TT)。

ところで、業務用のプチプチ(すごいでっかいロールのやつ)を買ったんですが、余った後はどうしよう....なんて思ってたらとんでもない。微妙に足りなかった; 同時に透明なOPPテープもまとめ買いしたんですが、これって粘着力弱いんですね。ある程度の長さで切らないとドンドン剥がれてく。確かに透明テープの方が開封するのが楽だもんな。見た目もきれいだ。
それにしても、どうして日本のテープって全部茶色の紙と布が主流になったんだろう? 海外はどこも透明なのに。


突然IEがおかしくなって何やっても直らないので、ゼロに戻してインストールし直そうとIEのサイト見てサービスが終わってる事を思い出した;。ああ、そうだったね。聞いた事はあったよ。でもIEファイルを全部捨てる前に気付くべきだったよね:(^^;
ダウンロードくらいは出来るんだろーと思ってたんだよぉ(TT)。
仕方ないのでNNを使っていますがこいつは使いにくい!。設定変えても頑に履歴を残しやがらないし(怒)、半角英数のキーボードの反応が普通と違うぞ;通常shift+のところがoption+だったり出なかったり、何やっても出てこなかったりで訳が分からん;