筒井海砂blog

お仕事情報をメインに日々のつれづれ。

現在このblogは更新を中断しています。

最新の情報はTwitterをご覧下さい。

11/23に東京ビッグサイトにて行われる「コミティア110」に参加いたします。
ブースは【い38a】です。

これまでコミティアは5月のみ、展示ブースでの参加に限っていましたが、今回初めて秋も参加する事になりました。また今回はコミティアXがあるため展示ブースがないので、普通の机ブースになります。
色々初めてなことが多いのでちょっと緊張していますが、どうぞ宜しく御願いいたします。

いつものイラスト本の新刊は5月に出したばかりなのでさすがにありませんが、突発本ということで、これまで20年間に私が描いて来た色々なキャラクターを裏話とともに纏めた薄い本を出します。
テーマパーク、アニメーション、サーカス、教材、雑誌、企業マスコット等々いろいろな業態で求められるキャラクターのポイントなどを簡単にまとめています

今回のコミティアで売り切りにしようと思っていますので、少しだけ作ります。なので興味のある方は早めに来て頂けると確実かと思います。
サンプル2
サンプル1

なおイベント会場のマップはPixivで見られますので、宜しければチェックしてみてください。

会場でお待ちしています!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.,,♪

サイバーエージェントさまの「天下統一クロニクル」( http://tnk47.ameba.jp/pc/index.html)に1点描かせて頂きました!
青森のお祭りをテーマにしたカードです。

Pixivで初段階の絵を見ることが出来ます(このカードはあと2段階進化しますよ)

どうぞ宜しくお願い致します!

デュエル・マスターズDMR-14ドラゴン・サーガ拡張パック第2章「暴龍ガイグレン」にて、「龍覇ニンジャリバン」「トレジャーマップ」「凶喜にして凶器なる一撃」を描かせて頂きました!

ニンジャリバンは初めて描かせてもらったフルフレームカード(カード全面に絵があるカード)です!
どうぞ宜しくお願い致します!

TCGラストクロニクル第5弾 〜神理の激突〜が9/12ホビージャパンさまより発売されました!
今回も参加させて頂いております。「玉石の理法士 スーズ(橙)」「掠めとりの海賊(青)」「オーラメイカー(青)」の三枚を描かせて頂きました!
私が描いた3点の画像はこちら

「スーズ」は初めて描かせて頂いたネームド(名前のあるキャラクター)カードです!また「オーラーメイカー」は第1弾に登場した「覇力生成装置」のオマージュカードとなっています。

既にプレイされている方はもちろん、初めてプレイされる方も、是非今最高に盛り上がっているラストクロニクルを存分に楽しんで下さいね!

スクウェアエニックスさまのオンラインゲーム「スター・ギャラクシー」に『トーコ・アスプリー』を描かせて頂いています。

このゲームはSFの世界観なのですが、珍しく和装の”刀鍛冶”というキャラクターです。

こちらは期間限定で配布は終了しているようですが、もし手に入れた方がいらっしゃったら可愛がってやって下さいませ!

画像はこちらでご覧頂けます!

スクウェア・エニックスさまのオンラインゲーム「ガーディアン・クルス」にて「ガアシエンディエタ」を描かせて頂きました。デフォルメのない真面目なドラゴンを描いてます。

一番苦労したのは名前がなかなか覚えられなかった事ですw 
どうぞ宜しくお願い致します!

イラストはPixivでご覧頂けます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45905177

8月25日からスタートしているソーシャルゲーム「三国魂(ソウル)」(崑崙日本)に『趙雲(少年)』を描かせて頂いています。

三国魂バナー残念ながらちょっとリタッチされてしまってますが(-∀-`; )、広告画像などにも使って頂いてます。
どうぞ宜しくお願い致します!

今年もPixiv主催の戦国大戦イラストコンテストに作品を応募してみました。

今回もやっぱり故郷の武将、本山茂宗です。本山家が出た高知の山間部は自分の故郷の村近辺なので、これまで描いた中で最もゆかりのある武将と言えるかも知れません。

このコンテストは土佐の武将を描く良い機会なので今後も参加して行きたいなぁと思ってます。

作品はこちらからご覧頂けます(Pixivへの登録が必要です)。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45710820

遅くなってしまいましたが、COMITIA108の新刊だったイラスト本「泡沫」の通販をBoothにて開始しました。もし興味がありましたら是非ご利用下さい。

またおまけで用意していたクリアファイルが少し余っていたので、こちらとイラスト集vol.2とイラスト集vol.3をまとめたセットも用意してみました。
こちらは在庫が激少なのでお買い求めはお早めに!

どうぞ宜しくお願い致します!

通販サイト 筒井海砂Boothページ

nomaoi展示会のお知らせです。

7月27日〜29日まで福島県南相馬市で開催される『福島県 相馬野馬追応援企画 武者絵百人展』に参加させて頂いております。

日本の有名な漫画家さん、イラストレーターさん総勢102名による武将絵の展示会です。私も僭越ながら作品を描かせて頂きました。

←のような、目と目で語り合うお馬さん♥武将さんのイラストです^^

会場では図録も販売されますよ!

お近くの方はこの機会を是非是非お見逃し無く!!!!!

公式サイト
http://mushae00ten.chakin.com/

19日に発売されたデュエル・マスターズDMX-17「龍の祭典! ドラゴン魂フェス!!」にて、「龍素遊戯」を描かせて頂いております!ギンギラドラゴンスロットです。
宜しくお願いしまーす!
http://dm.takaratomy.co.jp/product/kakucyou/dmx17/index.html
dragonsrot_f2

本日6/21発売のデュエルマスターズスーパーVデッキ 〜滅びの龍刃ディアボロスにて「パニッシュ・チャージャー」描かせて頂いてます!
宜しくお願いします!

カードリスト一覧はこちら

ホビージャパン「ラストクロニクル」第4弾『救世の交響詩』が本日発売になりました!

私は「ルバルスの宝石かじり」「エンジェリックウォール」「風雷拳の極意」の3点を描かせて頂いています。あなたのデッキに加えてもらえたら嬉しいです!

4弾の全てのカードはこちらからご覧になれます。

どうぞ宜しくお願い致します!
ラスクロらくがき1

ついに今月24日に発売になりましたデュエル・マスターズ、DMR−13「ドラゴン・サーガ 拡張パック第1章 龍解ガイギンガ」。私は今弾から初めて参加させて頂きました!

「アヴァルスペーラ」「クロブゼット」「イロケロ」を描かせて頂いてます!
カードリストはこちらから見ることが出来ます!

デュエルマスターズは長い歴史のあるTCGなので、参加させて頂けて大変光栄です!
もしお手元にこのカードが来たらどうぞ使ってやって下さいね!

コミティア108で頒布する商品が続々と刷り上がって来ました。
詳細はまた後日まとめますが、その画像を上げておきますね。

P1000279

こちらは新刊『泡沫〜うたかた〜』です。

フルカラーA4サイズの36P。3冊目のイラスト本になりますが今回のでやっと自分の目指してたものに近づけた感じ。

届いたときは色がちょっと濃いなーと思ったんですが、よくよく見てみるとそうでもなかったです。 むしろメリハリが効いてて重厚になったかもw

P1000283
こちらは芝天狗の販売物どれも2冊以上お買い上げの方に先着で差し上げるクリアファイル。今回初めて作ってみたのですがなかなかいい感じ^^v

なお数に限りがありますので先着順です。モフモフか女の子、どちらかご希望のをこれまた先着順でお選び下さい。お一人様1点限りです。

私のブースは展28です。是非お越し下さい!

学研さんのひみつシリーズに新作が登場しました!
「都道府県のひみつ」です。今回も表紙を描かせて頂いてます。

基本的に47都道府県は全部見えるように描いてありますのでご自分の住む都道府県を探してみて下さいまし。

このページのトップヘ